SSブログ

2016年スタート~報告~ [雑談]

スポンサードリンク




こんばんは!

あと、明けましておめでとうございます!
2016年がスタートしましたね。

去年の反省を活かして、
今年は大きく成長できる年にしたいです!

さて、トレードの方なのですが、
当初は4日から始めるつもりでしたが、
早朝に窓が開いていなかったのでスルーしました。

そして今日から本格的に再開するつもりでしたが、
去年も言っていたようにまた勉強し直そうと思っています。

年末休みを利用して検証トレードを200回ほどやったのですが、
今の自分の手法だと全く期待値がない事が分かりました。

つまり、リアルトレードは現状プラスなのですが、
今の手法だと継続的に利益を出すのは難しいという事です。

悔しいですが、自分はまだまだ未熟だという事ですね。

なので、リアルトレードはしばらく休憩して
また勉強し直します。

勉強が落ち着いて新たな手法が固まったら
デモでまたトレードするつもりです。

そして肝心の勉強方法なのですが、
本やネットの情報ではなく、
ちゃんと投資して学ぼうと思っています。

つまり本気です!

FXの勉強の為にお金を払うなんて考えられないと
当初は思っていましたが、やはり自分だけでは限界なので、
こういう結論に至りました。

といっても、ロジックを学ぶ訳ではありません。

ロジックは今通用したとしても、
これから先通用するか分からないですし、
そういうのに頼りたくないですからね。

話が少し脱線しましたが、まぁそんな所です。

なので、新年早々ではありますが
しばらくブログの更新はしません。

また落ち着いてデモトレードを開始したら、
トレードの記録を日記に書いていきたいと思います!

2016年は自分にとって非常に大事な年だと思うので、
全力で頑張りたいと思います!

ではまた。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。